【デジタルとアナログの融合】 最近JMD:1は熱心じゃないような!? Marshallどうした!?

最近はYJM100AFD100の宣伝ばかり。。。。個人的にはそれはそれで嬉しいんですが。。。。最近「JMD:1」は熱心じゃないような!? デジタルとアナログの融合は、Marshallどうした!?

激マル秘情報 Marshall初? アンプシミュレーター内臓アンプ JMD:1シリーズ (更新)
【続報】 Marshall初 アンプシミュレーター内臓アンプ JMD:1シリーズ
Marshall初? アンプシミュレーター内臓アンプ JMD:1シリーズ (2)
Marshall JMD:1 って発売されてかなり経つけど、どうよ?的な興味ありません?



ということで、あれだけNAMM2010で大物入りで紹介されたSoftube社と共同で開発した最新モデリングアンプ 「JMD:1」はここのところ音沙汰なし。

Marshall JMD1 "Metal Tones Demo" - NAMM 2010


そう言えば Line6 Spiderや Peavey Vyper Tubeに較べるとちょっとかなり高いので売れないのか、似たようなアンプとしてJCM2000やJVMもあるためか、特に触れるでもなく、宣伝するでもなく、まさか取り敢えず他社に遅れ取らないようコストも考えず何となく我が社も「JMD:1」作って参入しときました、安心して下さい、社長!? みたいなんじゃぁ~ねえだろうなぁってことを祈る今日この頃です、はい。

Marshall JMD:1 Audio


JMD:1」はハードウェアとソフトウェアをある意味融合させたギターアンプでして、デジタルなプリアンプ(=アンプシミュレーター)と真空管によるパワーアンプ、つまりデジタルとアナログの融合したもの。しかも 50W と 100W の両モデルをラインナップ。

このアンプシミュレーターについては、プリアンプ部でSoftube社「ナチュラル・ハーモニック・テクノロジー」採用により実現されています。

COMMENT 0