Char御用達 DNA Virtual Tube HiFi化 MOD

Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

何もいう必要がない程の、まさしくヴァーチャルチューブ!!!という感じですね。Char御用達のDNA Analogic社のVirtual Tubeを HiFi MODしたものになります。

ちなみに、クリッピングはヴィンテージ・オヴァードライヴによく使用されている貴重なゲルマニウム・パーツを採用しています!

dna-virtual-tube-01.jpg

たまにはこういう極太でかつ、あの抜ける感じのナチュラルなキメの細かな歪みを試してみてください。

クランチが特に好きな方、ブースターとして良さげなものを探している方にとって恐らく間違いなく素晴らしいエフェクターになると思います。

実はこのMODは私がブースターとして長らく使用してきたものとほぼ同等で、某有名楽器店で以前MOD品として購入試したもののMODを再現しています。

dna-virtual-tube-02.jpg

基本的にほぼ元の定数ですが、パーツをアップグレードしていますのでVirtual Tubeの良いところは残しつつ、音やせもなく自然な感じのよい艶、音の伸びが得られていると思います。

【免責条項】
当ブログに記載している記事によって生じた不具合には一切の責任を負いません
何卒ご自身の自己責任で改造の程宜しくお願いします。


良さげなら、これを↓クリック♪

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

COMMENT 0