NAMM 2011: Vox Night Train 50

こちらGuitarnoizeさんの「NAMM 2011: Vox Night Train 50」からVOX Night Train 50(50W)です。

とうとう出たという感じで、「Lil’ Night Train(2W)」で超小型化すれば、今度は「Night Train 50(50W)」で大型化でしょうwww 外見もメッシュミラーのあのデザインは健在な感じです。実は、最近は肌であちらアメリカは大型化にも加速感が感じられまして、超小型化、大型化とデュアルモード作戦という感じで真空管アンプの市場の裾野を広げてがんばっています♪



2チャンネルのNight Train 50は、ご存知のように50Wなんですがパワー管はどノーマルなEL34が2発ということでAC-30のようなクラスA駆動じゃないんでかなりMarshallっぽいローエンドがよく出る感覚が感じられます。

Night Train 50仕様
  • アンプ駆動の方式: クラスAB駆動
  • プリ管: 4x 12AX7
  • パワー管: 2x EL34
  • チャンネル数: 2チャンネル(Bright/ Girth)
    1) BRIGHTチャンネル = 伝統的なVOXの鈴鳴りトーン
     + Thick SW (EQバイパスでゲインアップ)
    2) GIRTHチャンネル = エネルギッシュなハイゲイントーン
     + Master TIGHT SW (ローエンドカットによりサウンド全体がタイトに)
  • Truebypass方式のFXループ
  • (オプション) VFS2A フットSW
    チャンネル切り替え + BRIGHTチャンネルのTHICKモード On/ Off

Vox Night Train 50 Video Demo [NAMM 2011]


COMMENT 0