NAMM 2011 Bogner Amplification 新作Mephisto & Panama " ~寸前に完成させたBognerも必死こです~

Subscribe with livedoor Reader

Bognerも必死こです~みなさんから忘れられないようにwww NAMM 2011寸前に完成させたらしい新作モデル"Mephisto"と"Panama"になります~こちらも色々なところでご紹介されていますので、動画から日本でもお初の情報どんどん引っ張り出してお知らせします♪



サンプル音源からかなりのレベルのようです、それもそのはず6V6搭載のアンプとEL84搭載のアンプが1台のアンプ内にパラに内蔵させ、どちらかを鳴らすだけでは事足らずに、何と同時2つの6V6とEL84を鳴らしちゃいます♪いつリリースでしょうか?楽しみだすww



この女性のリポーターRebecca Dirksって子いいわぁ、ヘッドとコンボの区別が付かないようなんだけど臆せずBogner氏にも質問突っ込む突っ込むwww Mephistoの詳細はどうも6V6 10Wと、よりブリティッシュなEL84 15Wの組み合わせで20Wのコンボアンプのようです。

どうも、お値段は約21万円程度($2300~2500)するようです。トーン的には非常にオープンな感じで、EL84でもあるためか倍音リッチで指使いのニュアンスが表現し易く反応も非常に良いようです。さらにアッテネーターで60db落しつつもトーンは変わらないようになっています。

一方、ヘッドのみのPanamaはどうも日本の販売代理店が要望したのが切っ掛けとして、既存のMOJADOを改造した低ワット数な4Wのハイゲインアンプ(2x 6V6)のようで、約12万円($1300みたいな適当な事言っていますがこれを信じればwww)だそうです。





NAMM '11 - Bogner Amplification Mephisto & Panama Demos


Mephistoデモ
1:57 6v6 normal crunch、2:24 6v6 clean
2:48 EL84 normal crunch、3:00 EL84 more crunch
3:20 both channel 6v6& el84
3:37 high gain+booster

Panamaデモ
4:46 crunch

Bogner Mephisto amp demo 1


Bogner Mephisto amp demo 2


COMMENT 0