AxeTrak AxeTrak ~自宅にてアンプのマイク録りが可能~



どうしても市販のアンプシミュレーターの音は気に入らねぇ~!でも、折角買った自分の自慢のヘッドにスタックの組み合わせで自宅でフルボリュームでは唸らせられねぇwww そんなあなた!そんなギタリストの方にオススメの非常に手軽なレコーディングアイテムをご紹介します♪



そんな限られた環境でも、自分のヘッドでどうしても宅録したい、有効に活用したい!でもフルボリュームにするとご近所との関係が。。。当然です、50Wヘッドは自宅でフルに鳴らせるものじゃぁ日本ではまずありえませんww

そんな時に大活躍なのが、この小型サイレントボックス「AxeTrak(実勢価格 約5万円)」です。 (諸事情でこのサイレントボックスは100Wは無理です。。。許容出力が75W未満なんで、ごめんなさい orz) しかーし、50W程度であればいい感じでして、スピーカーとダイナミック・マイクがサイレントボックス内に1つに収められておりまして、ヘッドのスピーカー・アウトから音を入れて、しかもその出力をボックス内のマイクで拾ったものをレコーダー、ミキサー、あるいはオーディオ・インターフェイスから出力してやることができます。



こんな感じで、アンプの生の音を録音することができるんですねww もちろん、内部マイクの角度もちゃんと調節可能でっせ♪

しかし、Jet City AmpのJetstream ISO12も結構こうして較べてみると安いんですね。しかもこちらはUSB端子もありますんで楽チンです♪どっちかなぁ~♪






COMMENT 0