業界でここまでやっちゃった KLON Centaurのレプリカ Dr.Lake CHEIRON

業界でここまでやっちゃってます、KLON Centaurのクーロン Dr.Lake CHEIRON(ケイロン)です。2010年12月頃限定生産で売り出し始めましたが、まだ現在も販売しているようです、後は各自の判断にお任せします。

ブースターの頂点に君臨し続ける名機がスイートな歪みも手に入れた!!賢者の名前を有したサウンドの司令塔。



【CHEIRON】はブースターの頂点に君臨し続けた名機の個体による違い、パーツの一点一点までをも独自に研究し、ブースターとしての素晴らしさゆえに影を潜めながらも実は繊細なトーンを持つ歪みに注目し改良したオール・ハンドメイド・ブースター&オーバードライブです。

ある時名機の回路の情報が飛び交うことになります。
Dr.Lakeはその以前より名機を研究していました。そして自ら研究してきた名機と、その回路の違い、実際に組み込んだ際の音の違いを見抜き独自に名機を解剖~再構築することになります。

その際にもともと感じていたブースターとしての素晴らしさとは別にその歪みの質感、トーンの素晴らしさを再認識することになります。
そのブースターとしての素晴らしさはそのままに歪みをブラッシュアップしたモデルが【CHEIRON】です。

名機のトーンを残したスタンダードなモードに加え、エッヂ感と歪みを加味したEgdモードを搭載し、実用十分なクランチ~オーバードライブまで歪みを加速させます。
その歪みは粒立ちがよく、しかし耳障りではないあくまでスイートなトーンを保っています。

そして市販のフットスイッチでリーモート・コントロールが出来る為、Centaur系ブースター~ダブルブースター~クランチ~オーバードライブと、しかもそれらがあの音質でお使いいただけます。

【CHEIRON】は限定生産モデルになります。



Dr.Lake CHEIRON & Klon Centaur-Clean01


Dr.Lake CHEIRON & Klon Centaur Boost 02

COMMENT 0