都内限定のマクドナルド、ちょっとこだわりのエスプリ感漂う新世代のデザイン店舗はGood

Subscribe with livedoor Reader
結構、ビジネスとして面白い努力をしているのでファーストフード店、いやカフェ店といってもいいマクドナルドさんの話を時々していますが、今回もまたご紹介します。

全米のスタバ店舗も ネット接続を無料に♪」  「マクドナルドの原価率?ホント?
マクドナルド、コーヒーを拡充 スタバなどに対抗?」  「こんな時代に「売る技術」

ここ最近はめっきり(ファーストフード店を象徴するイメージ)から、(カフェ店を象徴するイメージ)へ自社のブランドイメージを変えようとしているマクドナルドさんですが、その一環とも言える別の新しい試みとして下記のような新世代デザイン店舗というものが都内限定であります。











要は取り扱っているメニューは同じなんですが、店内の雰囲気をデザイン家具等を導入しておしゃれになった、あるいは次世代のコンセプトを全面に出した、という感じです。多分、椅子はあのEames/ イームズのイームズ アームシェルチェア(か、そのリプロダクト製品?)だと思います、ハイ。

最近は意匠権や著作権などの権利が切れた場合にこのリプロダクト製品がかなり広まっています(要は権利が切れたので露骨にコピーしたものですがその他にも色々と法律はありますので、こういう本物と区別が付かないような売り方も含め問題依然あると思います)。


COMMENT 0