HOME   »  2016年12月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Subscribe with livedoor Reader

さ~て12月にもなり、皆さん忙しく走り回っていますね。今日は知り合いから教えてもらった、良さげな最近の曲をご紹介です。この「Everglow」という言葉は、クリス・ブラウン氏によれば、あるサーファーが何気ない会話で言っていた言葉だそうです。(こちら「'Everglow' Coldplayメンバーによる解説和訳(歌詞とタイトルの意味)+ライブ動画 『A Head Full of Dreams』4曲目」を参照)

そして、「Everglowは、何かクレイジーなことが自分に起こった時、世界が進み続けているのが奇妙に思える、そんなアイディアから生まれた」ということだそうで、「…何か悲しいことを経験した時には、同時にEverglow(永遠の輝き)を得ることができるということを歌った曲なんだ。」だそうですね。恐らくは察しますが、その経験を経たからこそ人の心に染みるバラードになっているんでしょうね。



Google


はい、歌詞は公式サイトにある下記のページ(英語)を見て下さい。ちなみに、「How come things move on/ How come cars don’t slow」のフレーズは元奥さんのGwyneth Paltrowさんが彼女のお父さんが亡くなった時に言っていた言葉を歌詞にした経緯あり、彼女にも歌ってもらっているそうです。



ちなみに、プロモーションビデオの最後に出てくるのはモハメド・アリです。彼のスピーチは、1977年英国ニューカッスルの「Eldon Square Recreation Center」で行われたReg Gutteridge氏による公開インタビューで、ちなみに最後のYoutubeにあります。

曲の中で出てくる部分のスクリプトは私が聞き取った限り下記です(こちらThe Islamic Bulletinも参照)。

末尾のYoutubeでは26:09辺りです。これはその公開インタビューにおいて、若い少年が彼に「モハメド、ボクシングから引退したらどんなことをするつもりか知りたいです(Muhammad, I'd like to know what you are going to do when you retire from boxing.)」という質問をした時に彼の人生観も含めその少年に答えた内容の一部になっています。

God is watching me

God don’t praise me because I beat Joe Frazier

God don’t give nothing about Joe Frazier

God don’t care nothing about England or America as far as we aware of wealth… it’s all His.

He wants to know how do we treat each other,

How do we help each other.

So I’m going to dedicate my life to using my name and popularity to helping charities, helping people, uniting people, braming people bombing each other because of religious beliefs,
we need somebody in the world to help us all make peace.

So when I die – if there’s a heaven – I wanna see it.


Coldplay - Everglow (Single Version) - Official video


Coldplay - Everglow (Live on The Graham Norton Show)


Muhammad Ali in Newcastle (1977)


Gwyneth Paltrow’s Contribution To Chris Martin's Album - The Jonathan Ross Show


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Coldplay コールドプレイ / Head Full Of Dreams 輸入盤 【CD】
価格:1847円(税込、送料別) (2016/12/16時点)


Subscribe with livedoor Reader

さ~て、かなり前に復活したとは聞いていたんですが、昔懐かしいマハラジャの場所を六本木を歩いている時にふと見つけました。要はTGI Fridaysが入っているビルの5階なんですね。灯台下暗しで気づきませんでした、はい。

都内で90年代メインのクラブあるいはイベントは意外とある? ない?
~3/30(木) ヒットパレード90s マハラジャ六本木~
今月末3/31(金)は六本木 Esprit Tokyoでディスコ・イベント
~THE NIGHT PLAYERS 5周年100回記念 Special Party~
2000年以降のクラブの定番曲♪ ~90年代から現在(2010年代)~
2000年以降のクラブの定番曲♪ ~90年代から現在(2000年代)~
渋谷 CamelotでもDISCO HOURSという80年代メインのイベントが月1で開催♪
90年代以降のディスコ/クラブの定番曲♪ ~90年代から現在(90年代)~
70年代、80年代ディスコの定番曲♪ ~80年代~
70年代、80年代ディスコの定番曲♪ ~70年代~

Google


tofubeats - ディスコの神様 feat.藤井隆(official MV)


毎週水曜日開催中 【80年代ディスコの定番】DISCO 80's-MAHARAJA NIGHT-


それで帰宅してみて、どんな感じなのかマハラジャのホームページを見てみますと、曜日によって色々と年代別のテーマがあった、飽きさせないような変化のある企画になっているところが素晴らしいですね。



月曜日が70~80年代、火曜日が90年代、水曜日は80年代ですから、ざっくり言うと想定している年齢層は月曜日がアラフィフ以降(40代後半以降)、火曜日がアラサー(35~40代前半)、水曜日はアラフォー(35歳迄)中心ですかね。



それでちょうど参考オンエア曲が唯一載せてあった火曜日のDISCO MANIAはこんな感じのようです。私は90年代にディスコにお世話になったのですが、改めて聞いてみると意外に80年代もほぼ日常の生活でリアルタイム?に聞いてたものが大半です。

あっ、一言。それ以外の火曜はあの宗教じみたパラパラなので、苦手な人は違う日が吉です。切れのいい阿波おどり紙一重に私個人は感じて手振りを覚えるの含め着いていけそうにありません、はい。



しかし、懐かしいです。チャンスがあればフラっと寄ってみて楽しんでみようかとも思っていますが、流石にそうそう行く機会はあるかはどうかは分かりませんけど。もし行くとするとDISCO MANIAの火曜か80年代DISCOの水曜だとは思いますが、洋楽が好きだったので恐らくは個人的には金曜日の「Global Mix」かな?

ちなみに、料金も昔に比べてムチャムチャ安いんですね。クラブしかり、お酒しかり、焼肉しかり、最近の時代は遊ぶ環境が良くて若い世代の人が本当に羨ましい。良く働き、良く遊べ(笑)。


リンク

  • ディアナ(diana) 日比谷
       

  • キャメロット(Camelot) 渋谷
       

  • 参考オンエア曲



    Subscribe with livedoor Reader

    さ~て、とうとう6作目となる「バイオハザード」でファイナルになりますか。先日、映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』の予告編の第一弾が解禁となり、ますます待ち遠しくなってきます。

    『バイオハザード:ザ・ファイナル』(PG-12)
    日本最速公開:2016年12月23日(全米公開:2017年1月27日)
    監督:ポール・W・S・アンダーソン
    出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、ショーン・ロバーツ、 ルビー・ローズ、
    オーエン・マッケン、ローラ、イ・ジュンギ、ウィリアム・レヴィ、イアン・グレン 他
    【配給・宣伝】ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

    映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』 | オフィシャルサイト

    映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』予告編 by Sony Pictures Japan


    Google


    どうでもいいことですが、IGN Japanが提供するちょっと長めの別の予告編にはローラちゃんも登場していますね。予告編では英語のセリフ「What are we gonna do?(どうすればいいの?)」が聞ける程度ですが、ローラちゃん英語話していますね。

    ローラから日本のファンにメッセージ!『バイオハザードVI:ザ・ファイナル』


    ローラちゃんのtwitterによると、どうもロケ地は南アフリカのヨハネスブルグ某所のようで、女戦士コバルト役での搭乗となるようですね。今日はそのIGN Japanが開催するイベントがぞろ目の12月12日にあることのご紹介です。

    その映画公開を記念してIGN JAPANさんが開催するのは、下記のライブストリーミングイベントなんですね。さらに、ゾンビ映画・ゲーム好きの芸能人さん達が出演し、あの有名タレントがゾンビの餌食に!?という内容のようですね。もちろん、ローラちゃんも来るのでしょうかね。





    カレンダー
    11 | 2016/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    Translation(自動翻訳)
    カテゴリー/月別アーカイブ
     
    月別アーカイブ
    最新コメント
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    BOTチェッカー
    Googleボットチェッカー
    Yahoo!ボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    [カテゴリ]

    openclose

    Hatenar ランキング
    ブログ分析
    フィードメーター - これってちょっと良さげかな~♪ ぷちブログ
    The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
    PageRank Checker
    ブログランキング
    FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
    blogram投票ボタン ブログランキング ドット ネット
    ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング
    ブログランキング ブログランキング
    ブログランキング
    プレミアム・プログラム


    ブログタイムズ



    プロフィール
    プロフィール

    けたまん

    Author:けたまん
    FC2ブログへようこそ!




    Copyright(C) 2008-2017 mykeita All Rights Reserved.
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    音楽
    29位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    楽器
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    人気記事ランキング10
    Vsitor
    free counters
    抵抗と、コンデンサの読み
    カウンター
    WORLD TIME



    Copyright(C) 2008-2014 mykeita All Rights Reserved.


    CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031