HOME   »  お酒
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Subscribe with livedoor Reader

さ~て最近、石原さとみさんの「しそとレモン、巡り合ったんだね、運命だね」が印象的なCMが気になっていましたが、そんなCMをしているサントリーさんから「ふんわり鏡 しそレモン」を頂きましたのでご紹介です。

ちなみに、このCMでゆるやかに流れる曲は、ロックバンド「THE BACK HORN(ザ・バックホーン)」のボーカル、山田将司さんのオリジナル曲だそうです。



Google


私自身はこの商品を初めて見た瞬間、日本風のモヒートみたいな感じかな? でした。モヒートは南米の焼酎みたいなラム酒にスペアミントの葉とライムを入れソーダで割ったお酒ですが、ご存知のようにここ数年でだいぶん最近流行ってきていますね。



実はこのお酒は昔からある定番で、それを日本風なテーストにしてみたのがこの焼酎という印象。そう、ミントの代わりにしそを、ライムの代わりにレモンをという印象です。ですので、そういう商品ができても普通にありかな? と感じていました。

最近は飲む量は減りましたが、かなりお酒には拘りの強い方でして、この「しそレモン」の組み合わせは想像がつきませんでした。新しいお酒が出る度にカクテルなんかもどんどんレシピが広がっていく世界ですので、やはり注目です。

そこで、モヒート感覚で飲むならやはりこれから来る春夏ですね、要注目です。今回はおつまみ程度にローズマリーを散らした熟成生ハムと、モヒート風にレモンとスペアミントの組み合わせで炭酸水で割って飲んでみました、予想以上にナイスです。


本当はこの商品のまま、しそ(赤紫蘇)とレモンの組み合わせにしたかったのですが、赤紫蘇は梅干しを付ける6月頃にしか出回りませんので、ちょうど夏がいいでしょうね。ちなみに、大葉(青紫蘇)でもいいのでしょうか?

【サントリー】のモニターに参加中

THE BACK HORN - ビリーバーズ



Subscribe with livedoor Readerブログタイムズ

キリンビールさんで缶チューハイと言えば、この人気の定番ブランド「氷結」シリーズです。最近はやはりビールもいいのですが、最近の健康志向に合わせてプリンタ体による尿酸値など気になる方は焼酎や、こういったアルコール度数が低めの缶チューハイなど試されていたと思います。


Google


今回、さらに糖類0※1・プリン体0※2・人工甘味料0”の3つのゼロを兼ね備えた「キリン氷結ZERO」が発売され、機会があり頂けましたのでご紹介です。今回ご紹介の理由は単に3つのゼロの「健康機能」ではなくて、どうせ飲むなら楽しく美味しいものが飲みたいという点でかなりお奨めな点なんですね。

まあお奨めの理由のもう一つはこの缶チューハイ、名前から焼酎ベースかと思いでしょうがウォッカベースでして、このウォッカは無味無臭の性格が強いお酒なので割ったものの美味しさを邪魔せず生かせるんですね。だから、本当に氷結ZEROの主原料の果汁が生きて美味いとなるんですね。

今回期間限定商品の「アセロラ」もあります、気になった方はこの機会に試しにどうでしょうか?(ウォッカベースのためスピリッツ (発泡性)①とお値段もお手ごろで、6%程度のアルコールにしてはオープン価格ですが100円前後とお求め易くなっていますね)

氷結ブランドサイト URL:http://www.hyoketsu.com

※1 100ml当たり糖類0.5g未満のものに表示可能(栄養表示基準による)
※2 100ml当たりプリン体0.5mg未満のものをプリン体0と表示


【PR by BLOGTIMES】


Subscribe with livedoor Reader

第三のビールですが、サッポロの「ホワイトベルグ(WHITE BELG)」が激美味いです。これは期間限定ではなさそうでしばらくはこれのみ購入しそうですね。

まず、「ベルギー産麦芽と、ベルギーのホワイトビールに伝統的に用いられるコリアンダーシード、オレンジピールを使用しています」に期待大で購入しました。



Google


さらに飲んでみますと、ベルギーのホワイトビールの雰囲気が楽しめます。普通のビールのイメージじゃなくて、日本のビール固有の苦味を上手く取っぱっらって(ちょうどバドワイザー的な軽やかさで)。

そして、かなりフルーティーなテイストとコリアンダーシードとオレンジピールのベルギーホワイトのような鼻に抜ける香りを入れてみた、新感覚のビールの従兄弟という雰囲気です。これが海外でも長年ビールをかなり飲んできた私にとっては実に心地よい激ヒット。

しかも、これ下記の「第3のビール」でも税率が低い後者のリキュール(発泡性)①ですので、発泡酒並みの価格です、120円もしません!! これ知ったらビール飲まなくなるかも的な存在です。事実近くのスーパーでも品薄が続いています。

私が買い占めているからかどうかは定かではありませんが(笑)。

2014年度 優秀味覚賞

※どうも下記のような3段階の優秀味覚賞が、授賞製品には贈られているようです。

味覚賞カテゴリー Superior Taste Awardの基準
★★★ Superior Taste Award (極めて優秀)   総合評定 90%以上
★★   Superior Taste Award (特記に値する) 総合評定 80%以上~90%未満
★    Superior Taste Award (美味しい)    総合評定 70%以上~80%未満



カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Translation(自動翻訳)
カテゴリー/月別アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
BOTチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
[カテゴリ]

openclose

Hatenar ランキング
ブログ分析
フィードメーター - これってちょっと良さげかな~♪ ぷちブログ
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
PageRank Checker
ブログランキング
FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン ブログランキング ドット ネット
ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング
ブログランキング ブログランキング
ブログランキング
プレミアム・プログラム


ブログタイムズ



プロフィール
プロフィール

けたまん

Author:けたまん
FC2ブログへようこそ!




Copyright(C) 2008-2017 mykeita All Rights Reserved.
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
2位
アクセスランキングを見る>>
人気記事ランキング10
Vsitor
free counters
抵抗と、コンデンサの読み
カウンター
WORLD TIME



Copyright(C) 2008-2014 mykeita All Rights Reserved.


CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031