HOME   »  珈琲
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Subscribe with livedoor Reader

さて、最近気になることをひとつ。ご存知のように先週末に調布のセスナ機事故がありましたが、そのセスナ機に搭乗していて負傷した森口徳昭さんが、実は男性誌「GQ JAPAN」編集部の方だったようです、はい。そして、もうひとつはその男性誌「GQ JAPAN」の今月号2015年9月号(7月24日発売)なんですね。



Google


こういう風に結びつけてしまうことに色々物申したい方もいるとは思いますが、実際私の中では男性誌「GQ JAPAN」という名前がしっかり刻まれてしまいました。

男性誌「GQ JAPAN」の今月号2015年9月号で、何が話題かというと本田圭佑さんが表紙を飾っているからではないんですね。話題になったのは、何とスタバカードなんです。理由は「Maison Kitsune」のデザインのスタバカードだからなんですね。



しかし、意外にこのKitsuneのカード小さいですよ。私が持っているStarbucks Revservedの通常のものより、こんな感じでコンパクトなんです。最初、雑誌を開けてみた時、エッって思ったくらいです。でもしっかりチャージできました。



Subscribe with livedoor Reader

さ~て、2月にもなりましたのでバレンタインです。日本では女性が男性にチョコレートを送るのが常識ですね。しかーし、世界ではそれは常識ではないのはよくご存知の通り。男性でも女性でも好きな人に贈ることが基本で、米国では逆に男性が女性に贈ることの方が多いかな(ご夫婦、カップルなどはプレゼント交換やディナーなどで祝いますが)。

Google


これはその昔日本でのウーマンリブの機運を背景に「女性でも堂々と男性に思いを伝える」ことがカッコいいことと、チョコレート会社が企画した活動が合致し根付いた日本の文化ですね。


まあ、そこで海外をよく知っている男性であれば、ホワイトデーと言わず一歩ライバルより先に思いを伝えることもできちゃうかと思います。

また女性も(海外では本当に好きな人に贈るのでもってのほかですが)日本であれば義理チョコなんて恋愛とは関係ない贈り方も可能です、日ごろの感謝を相手に伝えることをできるんですね。

しかし、必ずしもそう頻繁に会えるとも限りませんし、ひょっとするとメールやLine ID位しか聞けなかった方だったり、遠方の方だったり、何より好みがあまり分からなかったりする方かもしれませんね。

そんな方へも気軽にできるギフトの方法としてこちら「あのauさんの面白いギフトを贈れるサービス「giftee」は、facebookがあれば登録して使えるんです♪」でもご紹介した「giftee」を再度ご紹介です。今なら間に合うかも、急げ♪



【giftee】のモニターに参加中


Subscribe with livedoor Reader

さ~て、キャリアのauが始めました面白いサービスをご紹介です。例え住所が分からなくても、メールやLINE、facebookのアドレスやIDからギフトを贈れるサービスになります。


Google


今日はスターバックスさんのご好意で、実際に『500円割引コード』貰いましたので、これを使ってスターバックス ドリンクチケットを、身近な人にギフトとして贈ってみたいと思います。

まず、最初の「Giftee」のサイトはこんな感じです。


ギフトを探す場合には、カテゴリーとして下記の6項目から選べるようで、特筆はカフェでしょうかね、あのストリーマーコーヒー/ Streamer coffeeのラテから、ビール、スィーツなどなど111件ものギフトがありますね。これならだいたい500円程度なのの気軽に贈れるものが多い分、気軽に使ってみたくなります。

  • 人気/話題(9)
  • お試しギフト(4)
  • コンビニ受取(1)
  • デジタル(2)
  • カフェ(111)
  • ボディ/ヘルスケア(2)


最後に言いたいのが、これ!! 実はキャリアとしてauと契約していないのでこのサービス使えないかと思って放置していましたが....facebookのIDがあればいいんですね!!

速攻で登録しました。あと、Lineでも贈れるとあるのでLineのIDでもいつか登録できればいいんですが、gifteeさん検討の程宜しくお願いします。





カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Translation(自動翻訳)
カテゴリー/月別アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
BOTチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
[カテゴリ]

openclose

Hatenar ランキング
ブログ分析
フィードメーター - これってちょっと良さげかな~♪ ぷちブログ
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
PageRank Checker
ブログランキング
FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン ブログランキング ドット ネット
ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング
ブログランキング ブログランキング
ブログランキング
プレミアム・プログラム


ブログタイムズ



プロフィール
Twitter
Blogram
なかのひと.jp
プロフィール

けたまん

Author:けたまん
FC2ブログへようこそ!




Copyright(C) 2008-2015 mykeita All Rights Reserved.
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
2位
アクセスランキングを見る>>
人気記事ランキング10
Vsitor
free counters
為替レート
抵抗と、コンデンサの読み
WORLD TIME



Copyright(C) 2008-2014 mykeita All Rights Reserved.

カウンター

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728