HOME   »  EPSON
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Subscribe with livedoor Reader

私のブログ読者向けのモニタープログラムについて案内します。つまり、私のブログの読者の方にもエプソン「カラリオEP-805(白)」をモニターとして参加して頂くプログラムとなります。私と同じように、使った感想等をブログで紹介しながら今後約4ヶ月(お正月の年賀状作成にも使える時期までカバーされてるようですね)EPSONのプリンターを楽しんで頂ける企画になります。

エプソンの最新カラリオ EP-805A = クラウド接続 × ペルソナ × 最強小型化技術 (1)

---------------------------------------------------------
けたまんのブログ専用フォームURL
https://fansfans.jp/campaigns/detail/938

締め切り 11/4(日)迄


---------------------------------------------------------

応募情報などは最低限の情報のみで、AMN fans:fansさんのサイト経由で応募できます。当選しますと発送のための個人情報をAMNさんが問い合わせ・管理されるようです。私は当選者を決めるだけです♪
Subscribe with livedoor Reader

今回、またまたアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)さんからお誘いがありまして 西新宿三井ビルにありますエプソンさんの製品説明会まで行ってきましたのでご報告です。


ちなみに、我々ブロガーが美味しい思いをしていると考えている方に(実際確かに有志が集まるので楽しいですが、結構大変なので美味しいのかな?...)、今回新しい試みとしてエプソンさんとアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)さんのご好意で、「これってちょっと良さげかな~♪ ぷちブログ」の読者&ブロガーから抽選で1名の方にモニターとしてエプソン「EP-805AW」を貸して頂けることになりました♪しかも3~4ヶ月の長期間ですので、お正月の年賀状もこれでOKそうですね。ちなみに、私もモニター貸し出しして頂けるようでEP-805AW 白にしました♪

ということで、この最新カラリオを家でもモニターとして使ってみたい!と思った方が居ましたら、私の采配で選んでいいということになりましたので、じっくり読んで頂いて是非応募下さいね!応募方法・応募条件等詳細は今月9/20日以降にこのブログで発表したいと思いますので、定期的にチェックして楽しみしていてください。

 
私のブログ読者向けのモニタープログラムについて案内します。つまり、私のブログの読者の方にもエプソン「カラリオEP-805(白)」をモニターとして参加して頂くプログラムとなります。

私が頂いた枠1名について下記のFans:Fans内の申込フォームからお願いします。

---------------------------------------------------------
けたまんのブログ専用フォームURL
https://fansfans.jp/campaigns/detail/938
---------------------------------------------------------

10/22(月)23:5迄にご応募頂いた方から、恐縮ですが私の独断と偏見で当選者の選考とブログでの発表をさせて頂く予定です。(AMNさんへは当選者を10/28に回答し、11/1(木)まででこのブログで発表予定です。)

モニタープログラム概要・スケジュール資料(PDF)
http://agilemedia.jp/files/socialreview_20120925.pdf

是非たくさんの方にご応募頂き、EPSONカラリオの楽しさを体験して、その良さをできるだけ沢山の方にも共有して頂けるようお伝えて頂ければ幸いです。


概要
まあ、何と言うかエプソンさんは非常に技術・技術者を大切にしている社風が前面に出たいい製品説明会だったと思います。一部技術的な説明もありましたので、そこら辺も含め利用者の目線でもうちょっと噛み砕いた説明をしてみます♪

最初に、表題の「エプソンの最新カラリオ EP-805A = クラウド接続 × ペルソナ × 最強小型化技術」は、要約すると今まさに流行の最新クラウドにもEPSON CONNECT技術で対応(クラウド接続)させ、さらには使用する人の利用シーン(ペルソナ分析)も考えて、意味ある小型化をエプソンさんの最強技術者が実現(最強小型化技術)した4年ぶりのフルモデルチェンジ、ということでこれまでの技術のある意味集大成を完成させたということらしいです。






そのため、これを期にCMのイメージキャラクターも忽那汐里さんを大抜擢のようです。(歴代の女性イメージキャラクターが凄いですね~1995内田有紀->1997鈴木蘭々->スピード->1999優香->2003柴咲コウ->2004松浦亜弥/ハロプロ->2005長澤まさみ->2008竹内結子->2011黒木メイサ->2012忽那汐里)

ラインナップ
ラインナップとしては、下記のようでして今回のモニター機種の「EP-805」は最上位機種の次ですが、ADF機能が必要ない方はほぼカラリオの最上位機種を試せることになります。実際使用してみましたが以下の点が便利でした。

  • 液晶がかなり大画面で、画面にある写真のサムネイルからもどの写真かの識別が非常に容易でした。
  • その結果として、画面を見ながらフリック操作で写真をブラウズしながら随時印刷していく方法はびっくりする位使いやすいと感じました。
  • また、画面で適宜次のアクションを教えてくれるのでマニュアル見なくてもほぼ一発で私でも印刷できてしまいました。良さげな予感です。

機種 ADF※1搭載 自動両面印刷
液晶大画面
フリック対応
前面給紙 無線LAN 6色インク
EP-905
EP-805 ×
EP-775 × ×
EP-705 × × × ×
EP-435 × × × ×
EP-405,045 × × × × ×
※1 ADF = Auto Document Feeder

左から、PX-045A、カラリオ・ミー 年賀状専用機種 E-830、写真専用機種 E-360P/E-360W、腕時計型GPS機器Wristable GPS


左からPX-435、PX-405A、PX-045A


左からEP-905F、EP-905A、EP-775AW(黒)、EP-775AW(白)、EP-705A


左からEP-805A(黒)、EP-805A(赤)、EP-805A(白)


ちょっと長編になりそうですので、モニター機種「EP-805A」は続編で後日説明するとして、前回機種から採用していたEPSONさんなりのクラウドに対する回答「EPSON CONNECT」を説明して終わります。

その「EPSON CONNECT」はその集大成として、例えば、縦軸を環境(インターネット/ホームネットワーク)、横軸を各種送信元デバイス(PC/スマートフォン/携帯他/プリンター/デジカメ/Wi-Fi環境非保有)とするマトリックスを考えながら各々意味あるマッピングをしていった結果として、下記の4つのサービスが決定したようです。今後はこれを核にクラウド・サービスへの対応を展開していくものと予想しています。

EPSON CONNECT
  • EPSON iPrint (スマートフォン向け)
  • メールプリント (プリンター毎に固有メールアドレスを付与)
  • メールdeリモート印刷 (外出先からの印刷実現)
  • リモートプリントドライバー
他社クラウドサービス対応
  • AirPrint
  • Google クラウドプリント




カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Translation(自動翻訳)
カテゴリー/月別アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
BOTチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
[カテゴリ]

openclose

Hatenar ランキング
ブログ分析
フィードメーター - これってちょっと良さげかな~♪ ぷちブログ
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
PageRank Checker
ブログランキング
FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン ブログランキング ドット ネット
ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング
ブログランキング ブログランキング
ブログランキング
プレミアム・プログラム


ブログタイムズ



プロフィール
Twitter
Blogram
なかのひと.jp
プロフィール

けたまん

Author:けたまん
FC2ブログへようこそ!




Copyright(C) 2008-2015 mykeita All Rights Reserved.
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
2位
アクセスランキングを見る>>
人気記事ランキング10
Vsitor
free counters
為替レート
抵抗と、コンデンサの読み
WORLD TIME



Copyright(C) 2008-2014 mykeita All Rights Reserved.

カウンター

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728