HOME   »  ■ヘッドフォン
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Subscribe with livedoor Reader

豪華アーティストとコラボのハイレゾ対応ポータブルヘッドホン「ATH-MSR7」のプロモーションムービーをちょっと紹介ですは何故か今は無くなっているためオリジナル曲をご紹介です。まずは聴いてみて欲しいですね、これ。

一青窈「他人の関係 feat. SOIL&“PIMP”SESSIONS」


BIGMAMA "Swan Song (チャイコフスキー『白鳥の湖』) "(MV)


Google


のっけから冒頭のこの一青窈さんと金井克子さんのオリジナル曲「他人の関係」って我々の年代にはツボであり懐かしさであり、それとともに現代のアレンジが新鮮であったりとインパクト大ですよね。

まあ、これの選曲・センスでPVを作ったAudio-Technicaさんの製品はといいますと、ハイレゾ対応ヘッドホン Audio-Technica 「ATH-MSR7」ですが、こっちの方もちょっと気になりますね。

そして、この「ATH-MSR7」のコンセプトムービーにある「そして今ここに、ヘッドホンづくり40年の技術を集結」というテロップを見ますと、かなり最新技術テンコ盛りなヘッドフォンということも頷けますね。



ATH-MSR7 コンセプトムービー



Subscribe with livedoor Reader

こちら「プロのモニターヘッドフォン 日本の定番 Sony MDR-CD900ST v 米国の定番 Sony MDR-7506」でもう4年近く長く愛用しています、Sonyのヘッドフォンです。イヤーパッドが古くなったのは「Sony MDR-7506のイヤーパッド交換について」でご紹介したとおりでしたが、見た目は一新です。


Google


購入したのは、下記のeイヤホンさんの楽天サイトで、1つ1080円(税込み)で送料込みで2650円でした。しかーし、結果からいうと、SONY(ソニー) MDR-7506用 イヤパッドという名称とこの安くはないお値段で、純正品かもとこちらの勝手な淡い期待で購入しましたが、違っていましたので失敗です。

たまたま楽天ポイント内で購入できたから購入しただけなので、今回は純正品と同じお値段で純正品と特にスポンジなど明らかに質が落ちるので、その点を踏まえて購入は全くお奨めできません。是非最後にある純正品(1000円)をソニーさんから購入することをお奨めします。


使用してみた感としては、後からお話しますが少しオリジナルの時よりサイズが小さいため密封感が増し、耳に圧をデフォルトで感じるようになってしまいました。その点、オリジナルはいい意味でもう少し開放的な感覚でした。後はこれを個人の嗜好と見るかですので、密閉度の高い方が好きな方のみは検討してみてもいいと感じます。



Subscribe with livedoor Reader

こちら「プロのモニターヘッドフォン 日本の定番 Sony MDR-CD900ST v 米国の定番 Sony MDR-7506」でもう4年近く長く愛用しています、Sonyのヘッドフォンです。イヤーパッドが古くなったので新しいものに交換ですかね。


Google


しかし、日米の嗜好の差がありました、私が持っているこのモニタヘッドフォン「SONY MDR-7506」は米国の定番なんですね。このSONY MDR-7506を選んだ理由は聞いていても楽しいからです。別にエンジニアではないので、聞いてて楽しい方を私は優先しました。

その点、忠実な再生を好む日本人にぴったりなSONY MDR-CD900STはちょっと正直疲れますかね。そう、この差は何かというと至極簡単、聞いた時の心地よさも同時に好む米国人はSONY MDR-7506を選ぶという違いになります。


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Translation(自動翻訳)
カテゴリー/月別アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
BOTチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
[カテゴリ]

openclose

Hatenar ランキング
ブログ分析
フィードメーター - これってちょっと良さげかな~♪ ぷちブログ
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
PageRank Checker
ブログランキング
FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン ブログランキング ドット ネット
ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング
ブログランキング ブログランキング
ブログランキング
プレミアム・プログラム


ブログタイムズ



プロフィール
プロフィール

けたまん

Author:けたまん
FC2ブログへようこそ!




Copyright(C) 2008-2017 mykeita All Rights Reserved.
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
1位
アクセスランキングを見る>>
人気記事ランキング10
Vsitor
free counters
抵抗と、コンデンサの読み
カウンター
WORLD TIME



Copyright(C) 2008-2014 mykeita All Rights Reserved.


CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031