HOME   »  銀座
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

最近話題のところへ寄ってきました。

まず、都営地下鉄を出てこの風景です。そう和光の時計台ということで、銀座に行きました。

DSC03812a_R.jpg


それで、東京高速道路の方向へ向かい(=シャネル、ヴィトンとは逆の方向)。。。

銀座コア

銀座松坂屋本館

PRADA

ビヤホール「銀座ライオン」

ZARA
DSC03811a_R.jpg

最終目的地H&Mでした
DSC03809a_R.jpg


それでもって、ZARAにも寄りました。

それで、その国々の事情のためかH&Mはアメリカの店舗とは雰囲気が全く違いました。ロス、ニューヨークは来ているお客さんがすごくお洒落な感じで、スペースも広く贅沢に使っています。一方、ワシントンDCは銀座のように1階だけは吹き抜けて広い空間を演出していますが、2、3階は通常の天井の高さという作りでした。そして3階だったと思うのですが通常の普段着的な衣服やインナーもあり、かなり安くてよく買っていましたよ。

DSC_3879a_R.jpg
(2006年頃に買った「しょうちゃん帽」を今見てみるとDIVIDEDとある。なつかすぃ~です、DCで零下11度とかで通学していた時期があったんですよ。ちなみにDIVIDEDブランドは日本は渋谷だけだよと今誰かが言いました)

ですので、銀座という1等地からかそれ程贅沢も出来ず「1階だけは吹き抜けて広い空間を演出していますが、2、3階は通常の天井の高さ」ということでもないかもしれませんが、やはり銀座の店舗は衣装が所狭しと並べてあり、迷路のようでまず印象は狭い、窮屈という感じは否めませんでした。

また来られている客層はあちらは若い方が多いですが、こちらは銀座というのもあってか年齢層はそう全く被らない30歳代~60歳代の人が多いという感じでしたね。

そのため、客層、日本人の体形からしてH&Mもどういった品揃えにするかは案外悩みどころかもしれませんね。それでこの日の結論としては、サイズや品揃えもちょっとあちらとは違う感じで、連れの欲しいものはありませんでしたね。。。ということで何も買わずに帰って来ました。

一方、ZARAも寄りましたが、こちらの方がこれいいのではっというデザイン、テーストのものはありましたが、サイズ的になく諦めました。店員に聞くところによるとM > L, S > Extra L, Sの順に品揃えの数が少なくなるとのことです。

まあ話題になったところへ行けたのと、そう混んではいなかったのは良かったですかね。帰りは飯でも食べて帰るかという話になりましたが、しなければいけない案件も多く早く帰えることになりました。

良さげなら、これを↓クリック♪

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Translation(自動翻訳)
カテゴリー/月別アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
BOTチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
[カテゴリ]

openclose

Hatenar ランキング
ブログ分析
フィードメーター - これってちょっと良さげかな~♪ ぷちブログ
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
PageRank Checker
ブログランキング
FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン ブログランキング ドット ネット
ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング
ブログランキング ブログランキング
ブログランキング
プレミアム・プログラム


ブログタイムズ



プロフィール
Twitter
Blogram
なかのひと.jp
プロフィール

けたまん

Author:けたまん
FC2ブログへようこそ!




Copyright(C) 2008-2015 mykeita All Rights Reserved.
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
2位
アクセスランキングを見る>>
人気記事ランキング10
Vsitor
free counters
為替レート
抵抗と、コンデンサの読み
WORLD TIME



Copyright(C) 2008-2014 mykeita All Rights Reserved.

カウンター

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728