HOME   »  IK Multimedia
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Subscribe with livedoor Reader

さてさて、iPhone、iPod touch、iPadギター/ベース・インターフェースの定番となったIK Multimedia iRigですが、噂には聞いていたそのストンプ・バージョンIK Multimedia iRig STOMPが、日本国内でとうとう出荷開始ですのでご報告です♪ 9/15発売で何としかも販売価格 6,380円です。



Google


しかし、本当に凄い時代です。とうとうスマートフォンのiPhoneがエフェクターになる時代で、噂に聞いてた必殺の iRig STOMPと言う感じです。何が凄いかと言うと、英語でストンプというのですから日本語で言うとコンパクトエフェクターになりますが、iRigで好評のヘッドフォン・アウトが付いていたり、ライン・アウトかバイパスかのスイッチが装備されたりと思いっきり自宅スタジオ化のための仕様がてんこ盛り。



でも、iRig STOMPをペダル・ボードに並べれば、AmpliTubeのエフェクトがまんまコンパクトエフェクターといして使えちゃうということで、TC Electronic社のTonePrintsも真っ青の高機能・多彩なトーンとなっています。ちなっみに、TC Electronic社のTonePrintsや、最後のYoutube動画のようにDigiTech社からも似たような製品 iStompが発売されていたりと、この市場がひょっとして将来かなり大きな市場になってしまうかもしれませんね。

iRig STOMP - Your new mobile rig. Stage Ready.


iRig Stomp quick demonstration


Introducing the DigiTech iStomp


App Storeでプロ仕様のDJアプリ IK Multimedia社のDJ Rig for iPhoneが公開されたようです。しかも その DJ Rigがいまならイントロ特価でたったの170円(60% OFF)なようです。気になっていた方はいますぐApp Storeからダウンロードしましょう♪


ご存知だとは思いますが、このDJ RigでA/B 2つのターンテーブルをアプリ内でミックスできちゃう ダブル・デッキDJアプリになっています。そしてこうです、iPodライブラリーからソングを読み込み、テンポ、ビート情報を自動で解析して同期させます。


1~4小節、1/2~1/32拍単位でループしたり、パッドでサンプルを鳴らしたり、最後にXYパッドでエフェクトをかける。なんてプロ仕様と言っても過言でない仕様になっています。

さらに、下の写真の真ん中にある白いハード機材のiRig MIXを追加で買えば簡単にA/Bにスプリットしてミックス可能ということも将来的にはできちゃうんですね。(あちら海外では2012年2月出荷済みで約9000円($99.99)だそうです。日本国内は未定です。)





Scratching on iPad with DJ Rig and iRig MIX


iRig MIX and DJ Rig with one iPad (single iOS device)


iRig MIX and DJ Rig with 2 iPads (2 iOS devices) - part 1


MTRが数100円で手に入るならどうします? もっと気軽に録音できるレコーダーが欲しいですよね、しかもお安く。どうしましょうか? 諦めるのが手っ取り早いけどそれじゃぁ成長がありません。

結論から言うと、そんな夢みたいなことを実現する方法をこっそり教えちゃいますね。 それは、ギターならAmpliTube、AmpliTube Fender、ボーカルならVocaLiveのレコーダーがその回答になります。

えっ? せっかく録音したトラックに楽器などを重ねて作品にしたいですよね? はいはい、今ならiPhone版は4トラック、iPad版は8トラックに拡張できるアドオンが40% OFFで買えますよ。これが数100円で手に入るMTRです。これで仲間と、自分だけでシコシコと楽しい録音生活をはじめましょう。



FREE版を含む各アプリの下記「ショッピング・カート」アイコンからアクセスしてみて下さい。
AmpliTube AmpliTube Fender VocaLive


Google


AmpliTube iRig Metal Video - Metal Guitar Tone on Your iPad


iPad2をiklipにセットしてiRig MicとVocaLiveで録音してみました。


4 Track Recording with AmpliTube 2 for iPhone


AmpliTube 2 for iPad and iRig - Record a Full Song on Your iPad
月刊 Sound & Recording Magazine 2010年7月号

月刊 Sound & Recording Magazine 2010年7月号
価格:1,100円(税込、送料別)



カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Translation(自動翻訳)
カテゴリー/月別アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
BOTチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
[カテゴリ]

openclose

Hatenar ランキング
ブログ分析
フィードメーター - これってちょっと良さげかな~♪ ぷちブログ
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
PageRank Checker
ブログランキング
FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン ブログランキング ドット ネット
ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング
ブログランキング ブログランキング
ブログランキング
プレミアム・プログラム


ブログタイムズ



プロフィール
Twitter
Blogram
なかのひと.jp
プロフィール

けたまん

Author:けたまん
FC2ブログへようこそ!




Copyright(C) 2008-2015 mykeita All Rights Reserved.
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
2位
アクセスランキングを見る>>
人気記事ランキング10
Vsitor
free counters
為替レート
抵抗と、コンデンサの読み
WORLD TIME



Copyright(C) 2008-2014 mykeita All Rights Reserved.

カウンター

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728