HOME
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Subscribe with livedoor Reader

GOMPlayerで再生しようとすると、下記のような怪しげなスクリプエラーが。


http://cdn.taboola.com/libtrc/impl.214-19-RELEASE.js


これはどうもGOMPlayerがフリーソフトな故か広告が正常に表示されないとこのようなメッセージがでるのだということです。それで何故広告が正常に表示されないかというと、どうもセキュリティソフトのNortonが気を効かせてファイアウォールの設定でGOM Playerのネットワーク接続を遮断するということをしてくれてるっぽいようです。

Subscribe with livedoor Reader

さ~て、2016年7月22日にとうとう「ポケモンGO」が日本でも配信となりました。実はこれ、もとはGoogleの社内スタートアップで昨年の2015年8月にGoogleから独立した米Niantic(ナイアンティック)社のスマートフォン向けの拡張現実技術を利用したオンラインゲーム・位置情報ゲーム『Ingress』をポケモン用に焼き替えたものなんですね、ご存知かと思いますが。



Google


しかし、やってみて分かったのは巷で言われるようなネガティブな面だけではなく、歩きスマホなんてしなくてもいいことです。仕組みはポケモンGOを立ち上げて手に持っていればスマホは見る必要がなく、ポケモンが居れば振動で知らせて貰えるのでその時に立ち止まってアプリを見ればいいだけです。

実際立ち止まらず歩きながらポケモンボールを投げると当たらず貴重なポケモンボールが無駄になりますので。もっというと、都内だと電車に乗っている時が実は美味しくて通過する途中で、あるいは停車する駅々でどんどんレアなポケモンが獲得できます。


またよくよく考えてみれば、いわゆる家に籠りがちなオタクが外に出て兎に角健康的に歩くのですから、良い方に伸ばして欲しいです。これを自分たち大人に向けても、ポケモンを探す目的を持って歩けばいつの間にか毎日散歩してたという健康のツールとして使いたいですね。

といいますのも、あちら米国でポケモンGOの最速コンプリートで一躍有名となったBrooklyn在住のNick Johnson氏は毎日トレーニング目的で13km歩いて、約4.5kmも減量できたそうですね。

それでは、事前に半日掛けて調べて、さらに使ってみて初めて分かったポケモンGOの裏ワザというと是非知っていて損をしないポイントを自分の整理のためにもご紹介です。

ポケモンGOで絶対知っておくべきこと
  • 基本ARモードはオフに
    やれば分かりますが、GPS機能を使うのでどんどんバッテリーが減ります。そのため、無駄な消費電力を使いしかも処理が重くなるARモードは基本オフにすると吉です。機種にもよりますが、例えば Hawei Honor 6plusではARモードオフで、GPSは高精度にすると1時間で22%減少の5時間をキープです。

  • モンスターボールを投げる時は「ベゼル投げ」or「画面端からのスワイプ投げ」
    ポケモンボールは無制限にある訳ではないので、効率よく当てたいですね。そんな時はAppBankの「この記事」の言う「ベゼル投げ」、あるいはengadgetの「この記事」で言う「画面端からのスワイプ投げ」を是非。もっと上級者の投げ方も紹介されています。

Pokémon GO 画面の端をスワイプするボールの投げ方


  • ポケストップGOで自分の自宅周辺のポケストップ確認
    この「ポケストップGO」を知っていれば一切課金せずにモンスターボールが効率的にゲットでき、無駄なお金を使わなくなります。



    下記のように事前に私の自宅の近くを調べて収集してみると、集中している所では15分前後でポケモンボール13個、ハーフポーション2個もゲットできました。名所、芸術度の高い町であればこれでも少ないかもしれませんよ。


  • Ingressをインストールしておくこと
    既にご存知のようにポケモンGOはGoogleから独立した米Niantic(ナイアンティック)社のスマートフォン向けオンラインゲーム・位置情報ゲーム『Ingress』を利用しているため、このアプリ『Ingress』のマップ上にあるエナジー度が高い場所でレアポケモンが居る可能性が大きいようです。


  • CPの大きさだけでなく、体重に注意しておくこと
    実はポケモンの体重が大きいほど(特にXLという表記に注目)進化後の成長が大きいので将来大物になる



  • 兎に角「進化」を上手く活用させろ
    • レベル10以下の初盤戦では、特に重要なのですがこの進化を利用して誰でもサクサクレベル上げができます。

      例えば、比較的少ないアメで進化できる下記を、30分間経験値が2倍になる「しあわせの卵」も併用して一気に利用すれば楽勝♪

      ポッポ(アメ12個)->ピジョンで経験値500
      ビードル(アメ12個)->コクーンで経験値500
      キャタピー(アメ12個)->トランセルで経験値500

    • 普通に入手できるイーブイは進化の種類が多く初中盤戦で有利に

    • コイキングのアメを400個集めれば、あの超レアなギャラドスを誰でもゲットできる



  • 端末がポケモンGOに対応していない場合

    さて、私の持っているNexus7(2013)では悲しいかなポケモンGoは対応していません。 そんな時でも下記のようにすればあら不思議いとも簡単にインストールができます。

    但し欠点はインストールができ、収集したポケモンを博士に送ったり、進化させたりはできるのですが、GPSとの連携が上手くないのかずっと「GPSの信号をさがしています」状態がずっと続きポケモンGOを上手くプレイすることができませんでした。

    またどうも古いバージョンを入れると更新を促してきますが、Googleプレイに飛ばされるだけなのでもちろん例のように「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」と出るだけなので更新もできません。

    「APKMirror」からアプリファイル(apk)をダウンロードしてインストールする方法」による下記の方法で数分でインストール完了です。

    インストール方法
    1. Nexus7 (2013)からブラウザでwww.apkmirror.comにアクセス
      

    2. "Pokemon Go"で検索し、検索結果のAppsタブに移動しPokemon GOを選択
      

    3. 好きなバージョンを選択
      (できれば更新しなくていいように、最新のバージョンがよい。現時点では博士に送るボタンが右下のボタンから送れるようになった(Pokemon GO 0.31.0)が最新)
      

    4. 必ず"Verify safe to install"を確認した上で、その下にある"DOWNLOAD"ボタンから選択
    5. ダウンロードが終わるのを待つ

    -> ->
    -> ->


    6. ダウンロードしたファイルを選択しインストール開始
    7. アプリ選択で「パッケージインストーラ」を選択
    8. "このアプリケーションをインストールしてもよろしいですか?このアプリケーションは下記にアクセスする場合があります:"云々の表示で「次へ」
    9. 完了したらそのままインストーラーを終了するか、そのままポケモンGOを開く

    -> ->
    -> ->
    ->「GPSの信号をさがしています」状態がずっと続く


  • Androidシュミレータ「NOX」の仮想ロケーション

    まあ後は、ここら辺のAndroidシュミレータ「NOX」の仮想ロケーションでポケモンGOをやるなんて裏技もあるようで、大人の方はごにょごにょとすれば出来ますのでどうぞ。



    インストールはこんな感じで、以前こちら「お~ Windows7上であのAndroidアプリが動いちゃう裏技 「BlueStacks」β版♪」でご紹介した「Blue Stack




Subscribe with livedoor Reader

さ~て、よく電車で見かける日能研の入試問題です。時々はこうやって頭の体操を
すると、刺激になっていいですね。今回は2016年 学習院中等科入試問題からです。

4つの数2,3,5,7から異なる2つの数を取り出して2桁の数を6種類作りま
した。これらを下のスタートから始めて、条件に合うものは左下へ、合わないもの
は右下へ振り分けていったところ、下のようになりました。

ただし、最初の条件Aで左右に数が3つずつ振り分けられたとします。このとき、
次の問いに答えなさい。

問1 (ア)に当てはまる数を答えなさい。

問2条件A、Bに当てはまる最も最適な条件を次の①~⑤から選び、記号で答えな
さい。

①奇数である
②50以下の数である
③約数の個数は奇数である
④各位の数の和が奇数である
⑤1種類の数を何回かかけ合わせてできる数である

問3 (イ)、(ウ)に当てはまる数を答えなさい。



Google


色々眺めてみて1分経過した時でしょうか。私の思考回路では、こういう風な考え
が出てきました。

待てよ?「一の位の数が7である」とすると、ア、イは27,37,57しかないな。
そうするとその後の分岐は「3の倍数である」だから、アは3の倍数でない37しか
ないな。おお、これで問1はOKかな。

次はイだけど、そうするとイは27,57どちらかだけど全部3の倍数なので一筋縄じゃ
ない。どうするか? そうだその前の「素数である」分岐も考えると27になっちゃ
うね、おぉぉ。

最後のウはどうだろう? 一の位が7でないから図の下の右端の数「23」も除くと、
まだ使っていない32,35,52,53,72,73しかない。

だけど約数の個数から言って35(=5*7),52(=2*2*13),53,73はそこまで多くない。
72(=2*2*2*3*3)は多すぎるね。じゃあ32はどうだろう?おっ、32だと(1,2,4,8,16,32)
となるから約数は6個でビンゴ。

これで、あと少し。そうすると条件Aで3つずつ割り振られるので.... (約数の個数
も数えること始めてから3分) 全部だめだ、そうすると消去法で⑤だよね。

そうするとBも消去法かな?いや、こっちは案外いけるかも。条件Bより右に行くと
全て約数の個数は偶数となるなら残りは③だね。

たぶんこれで正解でしょう(^^♪



Subscribe with livedoor Reader

かなり前になりますが、『THE MARTIAN』という原題の映画を見てきました。こう言われても「マーティアン」って何?という感じですが直訳すると「火星の人」となります。これを日本人が手掛けると、一見何の繋がりもない邦題『オデッセイ(ODYSSEY)』となるから不思議です。

ちなみに内容はマット・ディーモンが火星に取り残されて兎に角明るく?サバイバルするあの映画です。しかし、繋がりがない訳ではなく、長い冒険の旅を意味する英語のオデッセイ(ODYSSEY)は、スタンリー・キューブリック監督の代表作『2001年宇宙の旅』の原題『2001, A Space Odyssey』を思い出しますよね?

The Martian | Official Trailer [HD] | 20th Century FOX


Google


まあ前置きはさておき、この映画に使用している音楽の選曲が私の年代にはかなりツボに入る70's ディスコ・ヒット・ナンバーで、素晴らしいの一言です。ちなみに、サウンドトラックは下記ですが特にYoutubeを埋め込んでいる曲がそのシーンと合間って記憶に強かったです。

妖精のメロディ/ Turn the Beat Around (Vicki Sue Robinson)


Hot stuff (Donna Summer)


愛の航海/ Rock the boat (The Hues Corporation)


Don't leave me this way (Thelma Houston)


Starman (David Bowie)


恋のウォータールー/ Waterloo (ABBA)


Love train (THE O'JAYS)


恋のサヴァイヴァル/ I will survive (Gloria Gaynor)


The Martian score suite (Harry Gregson-Williams)




Subscribe with livedoor Reader

さ~て、梅雨時期は注意するとしても、春から夏にかけて足元のおしゃれの時期でもあります。どこぞの2chにあった革靴の偏差値表を私が知る限りにおいて、もう少しお国別に自分用に整理し直してみました。結構、今時のIT技術を駆使して集めたメーカーの公式リンクが自信作なんです、超便利だと思います、はい。

歩いて帰ろう YouTube


纏めたものをマジマジと見ていますと、革靴はお高い関税もあってかやはり日本の伊勢丹MENS、42ロイヤルハイランド、トレーディングポスト、スコッチグレイン辺りがコストパフォーマンス的に見て頑張っているようですね。素晴らしい靴を履くと帰り道も軽快になりますよね。

革靴ブランドの品格表??
偏差値 ブランド名
日本() 英() 伊() スペイン() その他
76
-

FOSTER

JOHN

GATTO
-
仏()
MASSARO

オーストリア()
RUDOLF
74
-
JOHN LOBB PARIS
(Prestige)
MARINI
Peron & Peron
Silvano Lattanzi
-
仏()
KLEMANN※14

オーストリア()
Balint
Materna

ポーランド()
JAN KIELMAN
72 銀座
Guild of Crafts
JOHN LOBB PARIS
(Classic)

MANOLO BLAHNIK
ZINTALA※15
(Silvano Lattanzi)
-
-
……………………………………………………………………………………
70
-
EDWARD GREEN
-
-
仏()
Berluti

Corthay
Corthay(ARNYS)
68
-
ANTHONY CLEVERLEY
GAZIANO& GIRLING
ARTIOLI
a.testoni
Ballini
RENE CAOVILLA
TANINO CRISCI※20
ZILLI
-
仏()
AUBERCY
Christian Louboutin
J.M.Weston

オーストリア()
Saint Crispin's
66 HIRO YANAGIMACHI HENRY MAXWELL
Poulsen Skone※21
BETTANIN & VENTURI
Ermenegildo Zegna
F.lli Giacometti
Stefano Bemer
-
独()
JIL SANDER
仏()
PIERRE HARDY
Roger Vivier
Yves Saint Laurent
ハンガリー()
VASS
64 AUTHENTIC SHOE & Co
Hall& Marks※18
Stefano Branchini※19
GEORGE CLEVERLEY
Schnieder Boots
Santoni
BONORA※16
Enzo Bonafe
GIUSEPPE ZANOTTI DESIGN
Kiton
Napolitano Rachele
Sergio Rossi
MAXVERRE
Salvatore Ferragamo
-
独()
EDUARD MEIER※17
Heinrich Dinkelacker

仏()
LOUIS VUITTON
……………………………………………………………………………………
62 大塚製靴 M-5シリーズ
Church's
Crockett & Jones
Bemer's
BOLLINI
PRADA
STEFANO BI※23
SILVANO MAZZA※22
SUTOR MANTELLASSI
-
仏()
GIVENCY
60 MASTERLLOYD※26
SHETLAND FOX※25
銀座ヨシノヤ
三陽山長
-
Campanile
DUCAL
F・O・G Forest of Gingko※27
MORESCHI
orazio by Napolitano※28
Silvano Sassetti
VICINI※24
-
スイス()
BALLY

米国()
Alden
58 Perfetto※29
MARK BLADOG※30
Cheany
GRENSON
JIMMY CHOO
Tricker's
BARRETT
DI MELLA
Franceschetti
GIANO
HARRIS
REGAIN
-
独()
Dieter Kuckelkorn

仏()
Gerard Sene
56 金沢
KOKON
山形県南陽
宮城興行
Alfred Sargent
JOHN WHITE
GIORGIO ARMANI
(PINO GIARDINI)

ENDLESS
Meccariello
POLLINI
TOD'S
CARMINA※12
MEERMIN※13
YANKO
MAGNANNI
オーストリア()
ZAK

米国()
Allen-Edmonds
……………………………………………………………………………………
54 銀座
42ND ROYAL HIGHLAND
Cento Felina※10
SCOTCH GRAIN
-
BRIAN CRESS
BUCCHUS
FRANCESCO BENIGNO
PELUSO※11
Cordwainer 米国()
BARKER BLACK
JOHNSTON& MURPHY
Loake
NEW& LINGWOOD
52 Union Imperial
-
BRUNO MAGLI
FABI
LAUDINO CACCIN
Zenobi
J.A.RAMIS インドネシア()
Jalan Sriwijaya

米国()
Cole Haan
Florsheim Imperial
50 Regal Berwick DOUCAL'S ALEJANDRO
(MALLORCA)
オランダ()
van Bommel
48 Madras
Treading Post
Franco Lione※19
-

Calzoleria
Pertini
-



カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation(自動翻訳)
カテゴリー/月別アーカイブ
 
月別アーカイブ
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
BOTチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
[カテゴリ]

openclose

Hatenar ランキング
ブログ分析
フィードメーター - これってちょっと良さげかな~♪ ぷちブログ
The Search 検索エンジンThe Search カテゴリ
PageRank Checker
ブログランキング
FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン ブログランキング ドット ネット
ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング
ブログランキング ブログランキング
ブログランキング
プレミアム・プログラム


ブログタイムズ



プロフィール
Twitter
Blogram
なかのひと.jp
プロフィール

けたまん

Author:けたまん
FC2ブログへようこそ!




Copyright(C) 2008-2015 mykeita All Rights Reserved.
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
楽器
1位
アクセスランキングを見る>>
人気記事ランキング10
Vsitor
free counters
為替レート
抵抗と、コンデンサの読み
WORLD TIME



Copyright(C) 2008-2014 mykeita All Rights Reserved.

カウンター

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930